忍者ブログ
春が来ぬまま夏が来て、そろそろ秋です。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリ系でもいいや
家でぐーたらしすぎてなまけものになりそう。バイトがしばらく休みだったもんで、ごろごろしすぎたよ。

この夏休みで、イヴの時間とパンスト見ました。どっちも面白かった!イヴの時間、早く劇場版見たいな。借りてこよう。パンストはさ、あれ、大丈夫だったの?いやまあ大丈夫だったから最終回までやれたんだろうけど。終わり方が気になりすぎて続き見たいけど。デビル姉妹が好きです!しかしあのアニメ、ノーマルもホモもレズも何でもありだな!

あと、久しぶりにネトゲをやってます。夏休みは廃人になりやすいね。今は全然元気が無いから無茶出来ないけど。中学生の頃とか、夜中ずっとPCの前に張り付いて、気付いたら朝、とかよくあったもんだ。アホかと。
でも可愛いから!キャラ可愛いから!というか服が可愛いから!

lunia.jpg

吉良から誘われてやってるラテールは、一緒に出来る時間が少なくて若干放置気味。いずれレベル超されそうだー。うーん、やらなきゃな。

明日は夏コミです!サークルチェックとか何もしてない!現地でカタログ見ながら考えよう…。時間はあるから、ブラブラしようかな~とか思ってます。


続きにコメント返信。
PR
トライアングラー
※トライアングルが好きな人、の意



前々から気になってたジャイキリ、やっと読みました。22日に20巻が発売されるとのことで、それまでに全部読んじゃおうと思って1日2冊ペースで集めたよ。おかげで財布が寒いよ。でも心はぽっかぽか!
根が腐ってるからきっとそういう目で見てしまうんだろうな、とは思ってたんだけど、読んでる内は特にそういう感情も生まれず。というか好きなキャラが見つからなかったんだ。皆好きすぎて。今はクロちゃんとかキヨとかザッキーとか…うん、いっぱいだね。
支部を回ってるうちになんとなくズブズブと邪な目で見るようになりました。どうやら私は三つ巴が好きなようです。ハマるジャンル毎に三つ巴好きになってるよ。そんなに三角関係が好きか私は…。今回は王子とザッキーとバッキー。飼い主(女王)と忠犬2匹。なんて様になるんだ…!あとゴトタツ。後藤さんの苦労っぷりが可愛い。

すごいどうでもいいんだけど、ブラウザを狐からOperaに変えてみたんだ。使い勝手良くて乗り換えてしまった。ごめんね狐ちゃん…。ただ、今までホームボタンを多用してたのでそこだけ直したい。

最近ハマってる天国と地獄。インテルの進化っぷりがハンパない。Pentiumとか懐かしい…。
(と・てノ)
※プテラノドン



20日ぶりです。ブログの更新頻度が1か月ペースになってる気がする。but,気にしない。
ちょっとしたことだと、ツイッターに書いて満足しちゃうので、ブログはおろかつなびぃも碌に書いてないよ。まあ、基本なまものの話を突発的に書き出したりするから、ブログにもつなびぃにも書けないって言うのが事実…ということにしておこう!

最近青エク読みました。友人が貸し借りしてて、何気なく1巻を手に取って読んでみたらすごい面白かった。名前しか知らなかったけどもっと早く読んでおきたかったな。アニメもやってるらしいですね。見たいアニメに追加しときます。アニメ、溜まりまくってる…。

昨日、コミックシティ行ってまいりました。今回もるみるのお手伝い。今流行のタイバニでござるよ。1話と5話しか見てないけど。旬のジャンルってやっぱりすごい勢いだな、と改めて思った。目の前が壁だったもんで、スペースでお留守番してる時に眺めてたんだけど、行列が短くならない。むしろ長くなってってる。KOWAIYO。
シティはオールジャンルらしく(初参戦だったから知らなかった)、るみるのカタログをパラパラ見てたら 蹴 球 ス ペ が 2 つ も A T T A Y O ! 興奮して文字間隔も空いちゃうよ!!1つは元々行こうと思ってたところで、もう1つは支部で好きな絵描きさんのスペでした。もうね、乱舞したかったね。他に欲しい本も特に無かったので、蹴球スペさんの本を買ってお留守番中に読んでました。なんだろう、2冊しか読んでないけどすごい充実感があった。なまものってオフでの活動がしにくいから、本が出てるだけでテンションが上がるんだね。szrの時も思ってたけど、今回如実にそれを感じました。こんなんだから抜けられないんだよ、三次から。公式が大手すぎてこっちの妄想追いつかないとか、いや本当、どういうことなの…。

ここのところGUMIちゃんばっかり聞いてます。GUMIちゃんかわいい。猫村いろはちゃんも気になっております。要するにボカロイイネ!って話。
制服がまぶしい
電車とかでJKを見ると直視できません。輝いてて。昔友人に言われた”JKブランド”の意味がようやく分かった。

鬼のようなGWが過ぎ去ったよ!バイトに行くか出掛けるか、の二択で家にいることがほとんど無かったという!学生時代(今も学生だけど)散々引きこもっていたのが嘘のYOUDA!
最近ようやくバイトにも慣れてきまして、とは言ってもまだ覚えなきゃいけない事は色々あるんだけど、ちょっと楽しくなってきた。全部覚えちゃえばもっと楽になるんだろうな~。とりあえずオーダーを取れるようになったのが一番デカい気がするんだよね。やれる事増えたからね。手持無沙汰にならなくて済むね。

GW中、唯一出かけたのはビッグサイトでございます。るみるの手伝いで世界会議行ってきました。久々のイベント!しかもヘタ!ドーヴァー!
とは言っても、前日にあったスパコミのほうが欲しい本があったというなんだか寂しい感じ。おつかいを思わず頼みました。忙しいところゴメンよるみる…。
そして、手伝いで行ったのはいいものの、頒布する本が無い!という事でまったりしてました。がっつり喋ってた。私は何かしら食べ物を口にしていた気がする。
めありーにも無事会えたし、差し入れ渡せたし、欲しい本も買えたし、かなりイベント充出来て満足です。やっぱりイベントってイイネ!落ち着くね!周りに同志しかいないからかな!

このところサッカーサッカー!な私ですが、先日嬉しい出来事が。
岡崎がね!独移籍後初ゴールをね!!決めたんですよ!!!しかも!!!!残留決定打!!!!!
…ま、寝てて試合は見てないんだけど。それまで欠かさず見てたのに、その時はあまりにも眠すぎて、欲望に負けて寝ちゃったんだよね。起きたらヨーコからメールが来てて、「岡崎ゴール決めたって!!!」と言う文字を見て眠気も吹っ飛んだ。
どうも私は燃えの目線と萌えの目線が違うみたいで、好きな選手は岡崎だけど、腐ィルターを通すと別のほうに目が行くようです。なんか笛!の時と一緒だな。好きなキャラは翼だけど、CPだとシゲタツとかユンヨン好きだったし。柾翼も好きだったけど、翼に関しては夢小説で育った子(?)だから受けとか攻めとかあんまり考えたことなかった。翼の夢小説なら今でも全然読めちゃう。というか夢小説で読めるのが翼だけ、と言ったほうがいいかもしれない。

そうそう、今日学校で委員会の定例会とやらに出てみたんだけど、学科が学科だからかほぼおたくでした。腐女子かどうかはまだわからない。とりあえず学校でその手の話がしたい。ナマの話!なんて高望みしないから、ヘタとかで盛り上がりたい。今の切実な願望。
そしてやっぱりまどマギを勧められたので、いい加減見ようと思いました。見たいアニメがだいぶ増えてきて嬉しい悲鳴だよ!
右手だけ悴むのは何故なのか
左手も外に出してるはずなのに、悴むのは右手だけ。ただでさえ寒くてキーボード打ちづらいってのに悴むとかマジ勘弁。
楽しそうなバトンを見つけたのでやってみた。バトンとかいつぶりだ…(^o^)


【腐女子生活バトン】

Q1:お名前は?
椎名です。未だに「みづき」とも呼ばれるからもう何でもいいんじゃないかな。

Q2:腐女子(もしくは腐男子)暦は何年ですか?
7年だか6年だかそんぐらい。小5の時点で既に腐敗は始まっていた。

Q3:ちなみに腐女子、貴腐人、汚超腐人とありますが、あなたのレベルどれですか?
どれぐらいなんですかね。自分じゃちょっとよくわからない。
以前、吉良に「お前はもう腐女子じゃなくて貴腐人だ!」と言われた気がするから、貴腐人ということにしておこう!

Q4:同人誌を描いたことがありますか?それは何年くらい?
今までもこれからもNAIDESU!手伝いぐらいなら何度かしたことあるけれども。

Q5:腐女子系のイベントには必ず行きますか?
必ずは…行けないね…(お財布的な意味で)
最近はライブやら公演やらにお金が飛んでくから、なかなかイベント行けてないな~。

Q6:男装、執事カフェなどに行ったことはありますか?その感想は?
一度は行ってみたい…執事カフェ…!おもてなしされたい…!

Q7:BLゲームはいつもしてますか?
そんなに頻繁にするものじゃないと思います。顔のにやけ止まらないじゃん。
来年度辺りに、キラルの作品は一通りやりたいー。すいぷーはやったから、咎犬とらめんと!

Q8:最近見た(萌えた)良いものは何ですか?(例:男同士のキスなど)
教室の中で、男子が固まってワーワー騒いでる時に、ちょっと離れたところで男子2人が参考書とにらめっこしてるところはちょっと萌えたかな。
それも向かい合ってじゃなく、1人は椅子に、もう1人は机に腰かけて同じ方向向きながら会話してるんだよね…何あの子ら可愛い…

Q9:BL漫画は1ヶ月におよそ何冊買いますか?
漫画はあんまり買わないかなー。小説のほうがどっちかっていうと買ってる気がする。
好きな作家さんの新刊は基本買うようにしてるけど、時々あらすじ読んでドストライクな作品とかに出会うと即買いしてるような。そんなんだからすぐ金飛ぶんだよ。知ってる。

Q10:BL系のポスターやカレンダーを部屋に張ったことがありますか?
とてもじゃないけどそんな勇気ございません。親が「おたくきもちわるい」思考だからそんな事した日にゃ何を言われるか…

Q11:周囲の男性を見て妄想したことはありますか?
常です。

Q12:ホモっぽい映画の中で一番萌えた映画は?
ホモっぽい映画ってなんぞ…あるなら教えてくれ!

Q13:周りの友達にカミングアウトしてますか?
付き合いの長い友人には知られてます。
そして「なんで見た感じは普通のJKなのに、中身そんなに残念なの?」とよく言われます。ソンナコトナイヨー(^o^)

Q14:百合も好きですか?
嫌いじゃないけど読まぬ。
可愛い男の子がきゃぴきゃぴしてるの見ると百合だなーとは思うけど。
というか基本可愛い男同士がわーきゃーやってりゃ百合だよ!(結論)

Q15:私生活で腐女子を隠している時に困ったことは?
周りにオタクが多い(not腐女子or腐男子)から、よくその手の話にはなるんだけど、あれが萌えるーとかそういう会話をその場で出来ない。切ない。
あとあいぽっど様とか携帯とか手帳とか見られちゃまずいものが多すぎる。中身爆弾だらけだよこええよ…

Q16:「さすがにこれはヤバイな~」と思いつつやめられないものは?
特に無いかなー。今後、ライブに行く回数が激増する気がしてちょっと心配ではあるけど。

Q17:好きな攻め、受けと嫌いな攻め、受けは?
ツン受けと年下攻めがあれば生きていける。
健気受け、ショタ受け、素直受けはあんまり得意じゃないです。逆は全然むしろどんと来いなんだけどな。

Q18:本屋へ行くと知らず知らずのうちにBLコーナーへ入っている?
入ってはないけど探してはいる。癖である。もう治らん。

Q19:腐女子としての自分をどう思いますか?
駄目だこいつ、早くなんとかしないと

Q20:最後にこのバトンを回す人を5人。
腐女子の友人たち、やるがいいよハッハッハ



本日のBGM↓


前 1 2 3 4 5 6 
Profile
◆椎名
クサッテモヲンナノコ!
二次元と三次元の間を彷徨い中
髭と眉毛と甘酸っぱい青春が好き
蹴球にお熱(マヤニスタ)
侍、岡崎慎司を応援しています
(twitter:shinawww


忍者ブログ  [PR]