忍者ブログ
春が来ぬまま夏が来て、そろそろ秋です。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自重なんてものは腹の中に置いてきた
吉良・るみる・椎名が揃うとろくなことないですね。
今日は美術部集会だったのですが、結局この3人しか揃わず、終始自重のない集会となりました。
私は11時頃から既に吉良宅にいたのですが(迷惑)、夏コミの戦利品(ふらあさしかない)を持っていき、読み終わったらずっと語ってました。
吉良が描いた絵が、1枚埋まったと思ったら構図がすごく…ギャルゲです…
悪ノリして書き足していったら、無駄にクオリティ高くなりました。


「学園天使☆ぶりたにあ!」
恋愛シュミレーションゲーム(?)

主人公(ヒロイン?)、アーサーを操作し、意中の者とくっつくのが目的。
攻略キャラはアルフレッド、フランシス、マシュー、シークレットキャラ。
シークレットキャラを出すには、ある一定の条件を満たさないといけないので注意。
選択肢によって、受けか攻めかが決まるので慎重に選ぶこと。(ピュア・鬼畜メーターが付く)
但し、ピュア・鬼畜どちらかに偏りすぎるとBADエンドや誰ともくっつかないまま終わってしまう。

相手には「差し入れ」をすることが出来る。
最初から持っているスコーンの他、途中で手に入れることの出来るアイテムを渡せる。
どのアイテムを誰に渡すかによって、LOVE度がぐーんと上がったり、逆にどーんと下がったりする。
それ以外にも、会話したり色々なところに移動してみたりして、イベントを起こすことでもLOVE度に変動がある。

アーサーは無事、ハッピーエンドに辿り着くことができるのか!?
それは君次第だZE☆





…みたいな事喋ってました。もちろん嘘です。ありませんこんなの。作りませんよ。
でも、偶然の産物である吉良の描いた絵は、るみるの手によってでデジタル化しそうです。
(無理やり押し付けたとも言う)
タイトルは、実際にある乙女ゲーからパクリました。「学園天使」ってイギギだよね!となり、じゃあ下はブリタニア(ひらがな)でいいじゃん!と言ったら採用になりました。意味がわからない。
ちなみに、シークレットは親分です。園芸部でトマトだけ育ててる。
兄ちゃんと、脇役で出る不憫とある程度仲良くなると、親分を紹介してくれるイベントが発生します。
「なんか兄ちゃんって、親分出すための通過点だよねー。」と言われて、私が「じゃ、じゃあ、仏英ルート行かないと親分のイベント起きなくしてやるぞ!」と反論したら「それじゃあもっと通過点じゃん。」と言い返されました。そりゃそうだ。
誰か作ってくれないかな…(他力本願)

あとは学パロについて語ってました。
どいちゅには白衣着せたいから化学の先生、とか、ポーは常に女子生徒の格好してて生徒会長のイギギにいつも怒られてる、とか、親分はサッカー部にいるイタリア兄弟をストーカーしてる、とか、校長ろっさまは常にシナティちゃんかパンダの被り物してる、とか。(最初校長がシナティちゃんで、教頭がにーにだった。見事に露中フラグ立てられた。)
うん、頭かわいそう。でも久々にをたくで騒げて楽しかったです。


帰り道にるみると気付いたんですが、10月・11月・12月とイベント3連チャン… トリが冬コミっていう素敵なオチですが。
擬人化王国も世界会議も行かないわけにはいかないので、行きますよ。
もしかしたら、擬人化王国でるみるの手伝いするかもしれないのでちょっぴり楽しみ。でも忙しそうだ…
来年になったらこんなことも出来なくなるので、今のうちに楽しまないとね!と2人で納得してました。いい加減勉強しないと。
そんな私は来週からテストです。とりあえず数学頑張ります。他は…ガンバリマス。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 227 226 225 224 223 222 221 220 219 218 217 
Profile
◆椎名
クサッテモヲンナノコ!
二次元と三次元の間を彷徨い中
髭と眉毛と甘酸っぱい青春が好き
蹴球にお熱(マヤニスタ)
侍、岡崎慎司を応援しています
(twitter:shinawww


忍者ブログ  [PR]