忍者ブログ
春が来ぬまま夏が来て、そろそろ秋です。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミ行ってきたよ!
さっき友人宅から帰ってきました!
いやースパコミ楽しかった…!
色々ハプニング(?)はあったけど…その辺は続きからー。
感想というか、言いたいこと言ってるだけなので見なくてもいいです。笑

スパコミ、ばっちし参加してきましたよ!^q^
椎名が行ったのは3日のほうで、ゲームとかアニメとかのですね。
簡単にまとめながら書いてこうと思います。自分の頭の中の整理も含めて(^ω^)←


・起床~外出
起きたのは4時でした。
毎日5時とか5時半とかに起きてるので、早起き自体は苦じゃないけどさ…
それでもいきなり4時は辛かった…(^q^
結構ちんたら準備してたら、思いのほか時間がピンチ。
始発に乗っていく予定だったので、慌てて家を出ました。
計画性がないからこうなるんだ…。笑


・駅到着~友人合流
無事始発に乗り、横○へ。
友人2人と合う約束をしていたので、京○○北のホームでうろうろ。


…い、いない…だと?


メールをして、お互いにどこだどこだと連絡して、なんとか合流できました。
(正直、あの時合流出来てなかったら国際展示場まで行けなかった気がする…。笑)
流れに身をまかせ、電車に乗って国際展示場へー。


・国際展示場~東京ビッグサイト
なんというか、すごい人、人、人!
そして、ものの見事に女ばっかり…。笑
コンビニでおにぎりとじゃがりこを買って、待ち時間に備えます。
流れに沿って、てくてくと歩く。周りのカートのがらがら音がやたら響く響くw
7時から開園したので、ぞろぞろと列が動きます。(そのとき私たちはマリカやってました。笑)
パンフを事前に買えなかったので、その場で購入して係員さんの誘導に従います。
私たちは3列目に入れて、友人共々びっくりしてました。笑


・ジベタリアン~スパコミ開催
7時頃から9時半まではずーっとジベタリアン。
お尻痛かった…^q^
待ち時間の間は、大半はパンフの確認、あとはゲームしたり喋ったり食べたり飲んだりラジバry
そのときの私の装備は、

DS(ぷよぷよと逆転裁判が入ってた)
午後の紅茶(ミルクティー)
ビーフジャーキー(おつまみのやつ)
おにぎり(ツナマヨ)
じゃがりこ(サラダ味)

でした。飽きなかったです。笑
なんだかんだで時間が過ぎて、9時半になって列が動き出しました。
3列目なだけあって、どんどん進む進む。かなり前のほうでした。
10時にスパコミスタート!大きな拍手でしたw
(エスカレーターに逆から乗って、必死に歩きながら注意してたスタッフのおじさんがいました…笑)


・開幕~閉幕
10時ぴったりぐらいでホールに入ったので、最初の目的地である東5へ!
逆裁とテイルズを見てました。
今回の出費で一番多いのはこの2つだ…。笑
ナルミツとロイゼロを存分に補給しましたよ。うふふふふ^q^
その後、ポップン系を見に行き、衝動買いを多々。買ったのはラミカとかが多かったかなあ。
その時点でだいぶ満足してたのですが、他にも買いたいものはあったのでうろうろ。
無双系見てみたり、オリジナルを見に行ってみたり。
このとき、友人たちと別行動してたんですが、2回別行動して、2回ともはぐれてなかなか
会えませんでした…←
あれだけ人がいると、会うのだけでも大変なのね…身に染みたよ…。
お昼頃に引き上げてきました。お腹も空いたし、見たいものは大体見たので、あとは帰るだけ。
お財布の中は寂しくなりましたが、心は充実しまくりです(゚∀゚)


>>感想
初めてあんな大きなイベントに参加しました。
もう、楽しくて楽しくて!あの雰囲気も独特で、すごい良かったです。
本当は4日も行きたかったけど、色々と余裕が無かったので諦め。いつかはどちらも行きたい…(
朝早くから、胸躍らせて電車に乗って…始発も初めて乗りました。
4時間近く待たされていたわけだけど、全然苦にならなかったのもすごいと思います。
やっぱり、好きで来てるから飽きないんだろうなあと。をたくってすげえ。笑
今回、一番の出費はやっぱり逆裁かなー…なんだかんだで結構買った気がする。
あと、ロイゼロが思ったより多くて感動!ゼロロイも買ってくれば良かったと後悔…
ちょっと寂しかったのは、欲しいサークルさんに限ってR18が多かったりとかR18しかなかったりとか…
気付かないで手に取ってたりしてたけど、何も言われなかったのはなんでだ…^q^
早く、堂々と「18です!」って胸張りたい。そして買いたい。笑

今回は、色々と初めても経験して、楽しい日でした!
こんなに充実した1日は滅多にないです。充実っていうかむしろ濃い^q^
夏コミも行くかーみたいな話になってたので、是非行きたいな…。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 184 183 182 181 180 179 178 177 176 175 174 
Profile
◆椎名
クサッテモヲンナノコ!
二次元と三次元の間を彷徨い中
髭と眉毛と甘酸っぱい青春が好き
蹴球にお熱(マヤニスタ)
侍、岡崎慎司を応援しています
(twitter:shinawww


忍者ブログ  [PR]